PEARL DULCAMARA(パールドゥルカマーラ)パールのアクセサリー通販 は、現在準備中です。

2017/12/26 14:51

クリスマスも過ぎ今年もあと数日となりましたが、大掃除はすすんでますか?

お部屋の掃除を済ませたら、ぜひアクセサリーも今年の汚れを落としてあげましょう。

 

ゴールドフィルドのお手入れは使用後、なかなか目には見えませんが

汗や皮脂、化粧品などが付いてしまっているので、柔らかい布で拭いてあげるのが基本です。

酸化による黒ずみが気になったら、市販のジュエリークリーナーのゴールド用がおすすめです。

シルバー用のクリーナーや布は研磨剤等によって金を剥がしてしまう恐れがあるので使用しないでください。

 

毎回毎回、面倒に感じますが、お家の汚れ同様こまめに掃除してあげる事が長持ちの秘訣です!

PEARL DULCAMARAでは淡水パールアクセサリーを使用していますが、

パールのお手入れもゴールドフィルド同様、使用後は柔らかい布で拭いてあげて下さい。

 

よく「柔らかい布」って聞きますが、布って柔らかいでしょ。と思いますよね。

その中でもメガネ用の布を薦められる事が多いのは、水分と皮脂を一緒にふき取ってくれて、

お洗濯して繰り返し使えるからです。

 

さて、アクセサリーもすっきりきれいになったところで、

来年の抱負はもう決まりましたか?・・・今年の抱負は何だったか覚えてますか?

冠婚葬祭のイメージが強いパールですが、じつは新しい年を迎えるこの時期にこそ、おすすめなのです!

 

・・・なんでって?

 

 

つやつや、やわらかな印象はいかにもおめでたい!・・・という事ではなく、

宝石言葉って聞いたことありますか?

真珠は「健康、長寿、富、円満」など新年にぴったりな意味を持っています。

一年の抱負をいつも忘れず身につけて目標に向かって・・・

と思っても、いつも結婚式のような真珠を着けるわけにもいかないですよね。

 

 

そこで、さりげないこんなひと粒はいかがでしょう?

きれいな照りがあり、小粒ながらきちんと存在感もあります。

ひとつひとつ、ハンマーで叩いたリング部分は少しラフに仕上ました。

かしこまりすぎず、カジュアルすぎないデザインなので、

オフィスに、プライベートに、いつでもぴったりなじみます。

 

一年のしあわせを願い、パールを新調する。

そんな選び方も素敵ではないでしょうか?

 

material :
K14GF / 淡水パール(約4mm)

size : 約 15mm

 

 

web SHOP

http://shop.dulcamara.jp/

https://dulcamar.buyshop.jp/

 

保存

保存